やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

浅間まつり!!!

静岡浅間まつりに[やまっこの家]出店しました!!
 
やまっこの家を支援してくださる方のご厚意で浅間通りの入り口の店頭をお借りしました。
おかげさまで1年経過したやまっこの家を少しでも多くの方に知っていただきたいと思い3日~6日までの4日間頑張りました
 
寒かったです 風が強くて強くてみんなブルブル
でもおねり、大名行列、大道芸などがゆっくり見れてみんな感激!寒いけれどいろんな体験ができて大喜び!!
出店でおいしいものをたくさん食べてお腹は大満腹
 
おまつりにはヤーコン茶、ヤーコンの干し芋、緑茶、粉茶、しいたけ、きんかんなど全部やまっこの畑で採れたものばかり
 
出店するにあたりみんなで袋詰め、値段付け、パック詰めなどして張り切っていきました。
 
おかげさまでヤーコンの干し芋など見たことが無いという方が多く大好評!!
 
ヤーコン茶など知らない方に関心を持っていただき充実した楽しい4日間でした
 
みんなのがんばった様子みてください
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
※4月12日(土) 新間路にてさくら祭り開催
やまっこの家も出店します!!
ぜひ来てくださいね
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
         ※静岡ヤーコン森下農園のサイトはこちら↓
              http://shizuoka-yacon.com/index.html
                                イメージ 10