やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

畑作り!!!

春は夏野菜の畑作りに大忙し!!!
 
今年は、子供たちが「やまっこ」に入り一年たちました。みんな自分の好きな野菜を作ろうと特別に「やまっこ畑」をつくりました。きゅうり、なす、トマト、トーガン、もろこし、ししとうなど、自分だけの野菜を作りたいと張り切っています
 
まずは土壌作りから!!石をとり、草をとり、そして耕します。簡単そうにみえて、この仕事が本当に大変なんです
 
畑に降りる道も木を遣い作りました。簡単そうにみえてこまかい仕事が沢山あります。
 
慣れないだけにみんなグロッーキーぎみでも負けないのが「やまっこ」のメンバー!!野菜を収穫できるときの楽しさは格別
 
イノシシに苦労して作った野菜を取られないようにアミネットを囲い畑作りも完成!!!
 
畑作りも最後まで頑張りましたみんなご苦労様
美味しい野菜ができると嬉しいね
               ばんざーい
   
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9