やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

流しそうめん!!!

暑い日が続きます!
食欲がありませんそれならと、あることを思いつきました。
 
流しそうめんをしようと、さっそく山へ竹を取りに行き、器は竹の節を利用して作り、そうめんを流す竹は半分に割り準備をしました。薬味は前の畑で、ミョウガ、あおじそ、ねぎを取ってきました。物凄い量の薬味です!食べることになると団結力がすごいそうめんは頂き物を50束茹でて大騒ぎで準備万端食べることになるとみんな元気いっぱいにぎやかいですキャーキャーと大声を出して喜こんでいます
 
食べ過ぎてグロッキーになる子、お腹がでて動けなる子、初めての経験でみんなとても楽しい流しそうめんの昼食でした
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6