やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

知的障害者支援の会 『やまっこの家』設立!

緑豊かな山々に囲まれた大自然の中で、お茶、椎茸、野菜など作物を育てる楽しみや、収穫する喜びを感じながら、障害をもつ方々がのびのびと心豊かに生活できる環境を作りたいと願い『やまっこの家』を作りました。
地域の方々や多くの皆様のご理解とご協力のもと平成23年6月2日に特定非営利活動法人(NPO法人)として発足することができました。
平成25年4月からは知的障害者のための仕事場として作業所を開設いたします。この作業所は 「僕でも私でも土にふれて農作業を仕事としてできる!やってみたい!」 と思える作業所を目指しています。皆様 応援してください! がんばります!!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
毎週 日曜日畑作りや作業所作りをボランティアと障害者の方や家族のみんなとやっています。お昼には みんなで楽しくバーベキューをしています。

ぜひ皆様も気軽に遊びに来てください
 
 
イメージ 5
                  代表 森下勝巳
             所在地 静岡市葵区黒俣2954番地
               TEL/FAX  054-295-3645
               連絡先 090-5858-8187(森下)