やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

7,5,3周年!!!

やまっこの家が、おかげさまで7,5,3周年を迎えることができました。

NPO法人を立ち上げてから7年、地域活動支援センター開始から5年、就労継続支援B型事業所開始から3年目を迎えることができました。
ここまでこれたのも、多くの方のご支援、ご協力があればこそと感謝の念でいっぱいです。

日頃からお世話になっている方々にお越しいただいて、4月2日ささやかですが昼食の会を開くことになりました。
ここまでに本当に多くの方にお世話になりました。
全員の方に来ていただけないのは心苦しいのですがお許しください。
これからも「やまっこの家」をよろしくお願いいたします。

作業所では、ビニール袋に入れずに段ボール箱に直接入れてしまいやり直すことに
男性陣はガッカリしながらもやり直しに力を入れて頑張っています

女性陣はシール貼りに頑張っていたら、男性陣から一人入りにぎやかに作業に集中
小物入れの引き出しにも写真入りのシールを綺麗に貼りました

休憩時間に飴玉をたべたりと、とても和やかな雰囲気

今日の給食は、美味しい天ぷらそば
おそばだけで足りない人はご飯も食べたりと元気いっぱい

春を迎えやる気満々のやまっこです

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 9

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



イメージ 16


イメージ 17



イメージ 18