やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

ピクニック!!

B型 スタートしました。

3月、皆様にお祝いしていただいた「お披露目式」も無事終わり、待望の就労継続支援B型が4月1日に始まりました。
新しい作業所に慣れず、支援員、スタッフみんなとまどいながら毎日頑張っています

16日ご褒美にみんなでピクニックに川根までいって来ました
地元の方のご厚意でたくさんのワラビを収穫することができたのですが、主任がヘビのようなミミズをとり家に持って帰るといいだして大騒ぎ
滑ったり、転んだり、大きな声をだしたりのワラビとりでした。

それからが大変川根まできたのだからSLを見ようと大はりきり!!目の前にSLが通ると、みんな大感激

その後は此処まで来たのだからダムを見たいと言いだし、佐久間ダムに行きました。豪快な水の流れに圧倒され感無量の楽しい、感激の一日でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13