やまっこの家活動日記

静岡市葵区が拠点の就労継続支援B型事業所です。入所のご相談、お問合せ随時受付しております。令和5年4月羽鳥大門町にグループホームを開設しました🏢

掃除と花と応援!!!

新しく入る利用者さんの為に皆で大掃除をしました。

4月1日から利用者さんが増えるため、綺麗にして迎えたいと皆でいつもより気合を入れて大掃除をしました

掃除機掛け、拭き掃除、玄関をかたずける班などに分かれ丁寧にしたのですが~~なかにはスポーツをしている気分の利用者さんもいて~~

それでも1時間もするとピカピカ

これで迎えの準備万端
1日がとても楽しみです

やまっこに来る途中にある、清沢小学校の道路は桜
が満開
とても綺麗です

事業所の少し前のカーブのところでは、生前花に興味のなかった代表が「あの花は清楚で綺麗だね」と言っていた「しゃが」が綺麗に咲いて、とても爽やかな気分にさせてくれています

週末には、やまっこの家の周りを綺麗にしたいとボランティアの方々が集まり片付けてくださいました

そこに、厚生労働副大臣
大口善徳先生が見えて励ましてくださり感激
先生、いつもいつも応援ありがとうございます。

新年度も「やまっこの家」は頑張ります。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11